Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

今日は全国的に天気が悪いみたいですねー。7月なので晴れて欲しいですが( ゚Д゚)

 

 

 

 

昨日お伝えしましたがイーベイ輸入で必須のツールであるオークファンプロが7月より月額料金10000円に大幅値上げされました。

恐らくこの値上げにより元々少ないイーベイ輸入の参入者がさらに減ってしまうのではないかと予想しています。

 

 

 

 

イーベイ輸入のメリット

 

イーベイで輸入してヤフオクで販売するというイーベイ輸入は個人的に次の特徴があります。

 

 

 

メリット

・利益額が大きい

 

・ライバルが少ない

 

・売る力が身につく

 

・直接取引しやすい(リピーターが出来る)

 

 

デメリット

・参入しずらい

 

・出品が面倒くさい

 

・発送が手間

 

・大きくは稼げない

 

 

会社員向けの副業としてはピッタリ?

 

メリットデメリットを書きましたがイーベイ輸入の一番の特徴は利益額の大きさです。

僕自身Amazonでも販売していますがAmazonはいかに人気のある商品を回転率を上げて販売出来るかがポイントですので利益数千円を何十個と販売してナンボの世界ですので数万円の利益が出せる商品はほとんどありません。

前回の記事でも書きましたが一回の利益額で20万円を超えるものも珍しくないですし基本的に一個の商品で数万円の利益を出せるのがイーベイ輸入の最大の魅力です。

 

反対にデメリットである参入しづらいのは商品の相場が普通の人は分からないのが最大の原因だと思います。

 

 

例えばこちらのブリキなんか一見するとガラクタのように見えますがヤフオクでは38000円という高値で売られています。

 

これがイーベイでは11235円で仕入れ可能でした。

 

ヤフオクの手数料を引いても23482円が利益になる計算です。相場が分かればほんの10分くらいでこのような利益が出る商品を見つけられるようになります。

 

 

相場と利益の出る商品さえ知っておけば100万円以上の利益を出すことが出来ます。

 

 

ただ残念ながらイーベイ輸入は会社としてやっていくには少し物足りない市場なので恐らく月利で数百万円が限界だと思います。あくまでもニッチ市場ですので年商何十億を稼ぐには少し物足りないですが確実に需要はあるので個人が稼ぐにはもってこいの市場でもあります。(僕がイーベイ輸入を知ったのは10年近く前ですが未だに売っている商品が変わらないですし)

 

 

 

 

もしも会社以外で副収入が欲しいと考えているなら是非検討してみてください。月数万円の利益ならすぐに達成できると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

カテゴリー: マインド基礎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です