Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

突然ですが2018年7月よりイーベイ輸入で必須とも言えるオークファンプロの月額料金が値上げになりました!

 

 

厳密にはオークファンプロとオークファンPlusとオークデータの統合による値上げということですが以前の料金が月額2839円でしたが月額10000円へと大幅値上げになります。

 

 

勿論この統合によりオークファンプロでは使えなかった機能が使えるようになります。例えば「ストロイド」と言われる機能ではヤフーショッピングの販売データなども売り上げをチェック出来たりも可能です。機能自体はオークファンプロよりも充実しています。

 

 

解約する人は増えるかも?

今回大幅な値上げがあると聞いてすぐに解約しようか迷いましたが1か月だけ試してみようと思いそのまま更新しましたが正直いってイーベイ輸入で使える機能はオークファンプロと変わらないのでいらない機能が増えて2839円から10000円に値上げされた印象です。(オークファン自体かなり利益減ってるので統合したのだと思いますが・・・)

 

 

正直ヤフーショッピングのデータとかあまり参考にならないですし値段も月額10000円は正直高いので今月で解約する予定です(笑)

 

 

僕自身イーベイ輸入の相場も仕入れる商品もほとんど決まっている人はオークファンを使わなくてもある程度やっていけるのですが今後イーベイ輸入初心者にとってはハードルが高くなってしまったかもしれません。(稼いでいないのに月額10000円は高いですから)

 

 

 

 

全くの初心者だった僕がイーベイ輸入で毎月お金を稼げるようになったのも間違いなくオークファンプロのお陰ですし本当に感謝しています。今まで死ぬほどオークファンの画面を見続けてきたので使わなくなると少し寂しい気もしますが卒業するいいタイミングだったと思うことにします(笑)

 

 

 

 

皆さんもツールが無くてもある程度相場を知っておけば自分で仕入れの判断が出来るようになって来ますので地道なリサーチを最初の内は頑張ってこなしていきましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ebayリサーチ

1件のコメント

複数の収入源を作ろう | リッチマン?orサラリーマン? · 2018年7月5日 3:11 PM

[…] 昨日お伝えしましたがイーベイ輸入で必須のツールであるオークファンプロが7月より月額料金10000円に大幅値上げされました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です