Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

前回の記事の大谷選手のカードについての記事がいつもより多くの方に読んでいただきました。やはりニュースになってたので気になってる方が多かったみたいですね。

 

 

ちなみに他のカードですが600万超えてました!(笑)いやー本当に凄いです( ゚Д゚)

 

 

さてGW期間中のヤフオクの販売方法についてですがやはり全体的に通常の週末に比べると入札は入りずらいと思います。

 

 

 

要因としてはやはり旅行や帰省している方が多いのでオークションの参加者そのものが減ることが挙げられます。(海外旅行中にわざわざヤフオク見る人は少ないでしょう)注文が入ったらラッキーくらいの感覚でいいと思います。

 

 

 

 

 

ですので入札数がカギになる1円スタートはGW中は避けた方が無難だと思います。入札数が少ない場合思わぬ赤字になってしまうケースがあります。どうしても一円スタートしたい場合は終了日をしっかりと確認して出品しましょう。(個人的にはGWが終わってからの週に出品したほうがいいかと思いますが・・・)

 

 

 

 

 

 

またこういった長期休暇中は普段出来なかったことを行うチャンスです。旅行に行くのも良いですし自分を見つめ直す時間を作るのもいいと思います。海外旅行は今年は台湾が一番人気みたいですね。

 

 

 

 

 

 

僕も会社員時代はとにかくこういった長期休暇を楽しみに生活していたのを覚えています。取り敢えず初日はゆっくり寝て2日目からどこに行こうか計画するものの人が多そうや移動が面倒くさいだの理由を付けて結局何もせず連休最終日前に仕事のことを考えると鬱になり体力を温存しておこうと考えて結局どこにも行かず何もなかったという苦い思い出があります。当時はやはり会社の奴隷の思考になってしまっていたと思います。会社を辞めたいのであれば今週は会社のことを一度忘れてどういった人生を歩みたいか?その為になにをするべきかを考えてみましょう。

 

 

 

せっかくの休みですから何か一つ成長につながる経験を出来るように意識して行動してみませんか?(ちなみの僕はプチ断食にチャレンジしてみます(笑))

 

 

 

 

 

カテゴリー: マインドヤフオク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です