Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

以前の記事でお伝えしましたがイーベイでは日本に発送してくれないセラーはたくさんいます。これは嫌がらせとかではなく単に相手の設定の問題です。(逆に考えてヤフオクで出品してるときにオランダなら送料○○円、アメリカなら○○円と記載するのは面倒なのと一緒です)送ってくれない場合はMay not shipto Japanと表示されています。

 

 

それでも商品が欲しい場合

 

1.セラーに日本に送ってくれないか質問する

 

2.発送代行会社を使う

 

この2点がバイヤー側が取れる行為です。セラーに質問したら案外OKもらえることが多いのでまずは相手に質問欄から質問しましょう。確率的に50%くらいは送ってくれると思います。それでもNGなら発送代行の業者を使いましょう。ただ、業者を利用すると当然値段は通常よりも高いのでしっかりと利益が出るか確認してから利用しましょう。

 

 

 

 

しかしたまにこんな困ったことが起こります。

 

 

日本へ発送出来るよ!と言われてラッキーと思い入札しようとするとたまにブロックされてしまうことがあります!

※こんな画像が表示されます。

 

 

 

たしか赤い文字でBuyerなんちゃらJAPANの文字が出てブロックされます。これは要はセラーの人は日本に送るよーって言ってますが設定が日本からの入札を受け付けてない状態です。

 

このブロックを解除するにはセラー側にメッセージで設定の変更をしてもらう必要があります。

 

 

 

「Thank you for the reply. But my bid is blocked. Can you unblock Japan? Thankyou.」

 

返信してくれてありがとう。 しかし、私の入札はブロックされています。 日本のブロックを解除できますか? ありがとうございました。

 

 

上の文章を送ってみて下さい。ただし、面倒だと思われたり入札が既に他に入ってる場合は設定の変更が出来ませんので残念ですが諦めた方が良いです。

 

最悪なのがスナイプ入札で終了時間の直前に入札しようとしたらブロックではじかれてしまって入札出来なかったパターンです。(僕の事ですね・・・)

 

 

質問で日本に発送可能か聞いたセラーの場合MAX金額でなくていいので一度入札できるか確認した方が無難かもしれません。質問は面倒くさいですがあなたが面倒に感じるならライバルも同じですので諦めないで質問してみましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

カテゴリー: ebay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です