Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

たまに質問で利益の出しやすいジャンルは何ですか?・・・などと質問されますが基本価格差があれば利益が取れるので何でもイケますと返していますがアンティーク関連でいえば西洋陶器や食器関係はやはり利益が出しやすいと思います。

 

 

 

 

なぜ西洋陶器は利益が出せるのか?

 

 

やはり海外との価格差があることに要因があります。例えば日本の刀がイーベイで30万近くで落札されていますが普通の日本人だったらはっきり言って刀なんかいらないと思いますがマニアの方からするととんでもなく欲しかったりしますのでこのギャップを埋めるのが輸入転売の面白さだったりもします。あとは海外の陶器の方がなんとなくオシャレに見えたりもしますのでその辺も影響があると思います。(日本の古伊万里や備前焼を集めるよりマイセンやバカラの方がやはり知名度もある気もしますし(笑))

 

 

西洋陶器にはどんな種類があるのか

 

 

利益を出すにはやはり人気のあるメーカーでリサーチした方が良いです。特に初心者の内は知名度のあるブランドに絞ったほうが大きな失敗を避けることが出来ますので気を付けましょう。

 

・マイセン

・バカラ

・ラリック

・ロイヤルコペンハーゲン

・ロイヤルウースター

・ウェッジウッド

 

この辺りは人気も知名度も抜群ですので安く仕入れ出来れば利益の出せる確率は高いです。特に女性にも手が出しやすいのも西洋陶器の特徴ですね。

 

ヤフオク価格38500円ー手数料3326円ーイーベイ価格19635円=15539円の利益。

 

 

ヤフオク価格132000円ー手数料11404円ーイーベイ価格20670円=99926円の利益。

 

 

ヤフオク価格80000円ー手数料6912円ーイーベイ価格29952円=43136円の利益。

 

 

このようにかなり利益の出る商品がたくさんあります。まずは一つのメーカーに絞って徹底的にリサーチすると必ず利益の出る商品を見つけることが出来ると思いますので頑張ってみて下さい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

カテゴリー: リサーチ売れるもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です