Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

4月も10日が過ぎましたね。毎年東京のこの時期の光景ですが新社会人になったんだろうなと思われる学生感が抜けてない子たちが東京駅を地図を持ってウロウロしていますよ(笑)恐らく最初の数週間くらいは東京で研修とかあるんでしょうか?(僕も昔そんなのやった記憶がありますが忘れました(笑))

 

 

 

 

最初の内は仕事に燃えてても一年もしたら色々と現実を見させられて段々とやる気がなくなっていくのは目に見えていますが彼らには頑張って欲しいですね。いや、むしろ今の子は最初から仕事に燃えてもいないのかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

さて、去年から大々的に大手企業で副業解禁になっており副業元年なんて言われていますが今の若い子は恐らく会社で無駄な体力を使うのを嫌うので今後副業に参入してくる確率はかなり高いとみています。しかも彼らは元々スマホやPCに抵抗がない世代ですので色んな副業で成果を出すでしょう。

 

 

 

 

会社で一生働くな

 

 

このブログで紹介しているイーベイ輸入もそうですがネット転売系は基本的に行動力と情報力があれば誰でも稼いで結果を出すことが出来るようになります。特に若い世代は会社で給料をもらいながら副業で稼ぐ力を付けて自分が本当にやりたいことや好きな事を見つけたらそれに打ち込んだほうがいいと考えています。その為に会社を利用するぐらいのスタンスが今後生きていく上で必要になってきています。(会社に忠誠なんか誓わなくていいです(笑))

 

 

 

僕の地元は田舎のとある県ですがみんな30歳前後になると急に何事にも消極的になってきています。それと同時に社会への愚痴も非常に多いです。

 

 

・会社が悪い

・仕事がきつい

・人間関係が上手くいってない

 

・・・等々言っておいて結局自分で変わる行動は何一つしていないことが多いです。(本人達には言わないですが・・・)仕事が嫌なら他で稼ぐ力を身に着ける努力をして辞めればいいのになと思います。個人的には嫌いな会社で嫌いな人間と暮らしていく方が遥かにリスクは高いです。

 

 

 

 

 

周りに流されないで生きていく

 

 

ネットビジネスやってる人あるあるですが僕の田舎ではIT系に関して疎いので「IT=怪しい」と見られてしまいます。(本来地の利がなくなる地方の人こそ取り組むべきですが・・・)

 

 

それでも周囲に若干怪しい目で見られたとしても今の人生を少しでも変えたいならやはり勇気をもって行動しないといけません。どこかの学者もこんなことを言っていました。

 

 

 

「同じアプローチを行っていつもと違う結果を求めることを狂気と呼ぶ」

 

 

つまり今までと同じ生活だと仮に人生が充実していないなら違う行動を取らなくてはいけませんね。僕も今年は色んな事にチャレンジしていこうかと思っています。皆さんもほんの少しいつもと違う行動をしてみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。Ps 東京で名刺交換を求める新社会人がいっぱいいますが可哀想だからと言って交換しないで下さいね。鬼のような営業電話が僕みたいに一杯来てしまいますよ(笑)

 

カテゴリー: マインド日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です