Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

4月も1週目が終わろうとしていますが眠さん調子はいかがでしょうか。

 

 

僕個人としては調子は悪くないのですが以前の記事でお伝えしたヤフオクの規約変更の受け取り連絡後に料金の振り込みに変更に悩まされています・・・当初はあまり影響が無かったのですが最近立て続けに落札者が「受け取り連絡」してくれません( ゚Д゚)

 

 

 

皆さんもそうだと思いますがクレジットカードで資金を回してますので一刻も早く入金が欲しいところなので受け取り連絡してくれないと入金されない制度は本当に反対です。

 

 

 

本題ですが皆さん「メルカリ」は出品した経験はありますか?僕は最近ヤフオクとメルカリの両方で販売していますが面白いと思います。例えばヤフオクでは人気がないけどメルカリでは人気が凄いある場合もあります。(その逆もあります)

 

 

 

どんな商品がメルカリでは人気なのか

一概には言えませんがアパレルや女性がターゲットの商品はメルカリの方が売れるのではないかと考えています。特にメルカリのメインユーザーは若者や女性が多いのでその傾向が強いです。

 

少し例を見ていきます。

 

メルカリは出品手数料が10%とヤフオクに比べると高いです。

 

メルカリ販売価格115000円ーメルカリ手数料11500-イーベイ価格48893円=54607円の利益。

 

 

素晴らしい利益が出せるわわけですがアパレルは非常に偽物のリスクが高いです。(特にこのシュプリームは偽物が多いジャンルでもあります)

 

 

 

 

このメルカリの出品者は海外正規品ですと説明欄に記載していますが本当かどうか分かりません(笑)海外の人は見た目が本物に見えるならOKとか考える人も多いので日本人と価値観が違います。個人的には100%正規品を買いたいならヤフオクやメルカリで買うのもどうかと思いますが難しいところです。(もちろん偽物と分かっていながら販売は犯罪です)

 

 

 

 

むしろチャンス

ただ昔ユナイテッドアローズの服を正規の海外サイトで仕入れてヤフオクで販売するだけで月100万以上稼げていた時代もありましたがその時から感じていたことは「日本と海外で人気が違う」のはチャンスだなと思っていました。日本人の人は店頭で欲しい商品があったとしてもこれ海外だといくらかな?なんて考える人なんてほとんどいないはずです。(これのお陰で日本の輸入代理店はかなりの利益を上げることが出来ます。)

 

 

 

 

 

 

全員がBUYMAを使いだしたら百貨店なんか相当ダメージ食らいますが逆に今までは海外の値段を知る手段が無かったので安く仕入れてその何倍もの値段で販売して莫大な利益を出すことが出来ていたわけです。それが今はスマホでちょこっと調べれば百貨店の仕事を全部ではありませんが奪える時代になってしまいました。それに便乗して僕らはちょこっと調べて仕入れるだけで利益が出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの知り合いでフランスに住んでいる方がフランスのAmzonよりもイタリアのAmzonが安いからイタリアから買ったなんてことも言ってましたがいい意味で国境がないんですよね。逆に身近に人気の出てきた商品があったら原産国はどこで海外だといくらで販売されているかなど考えることが出来るとビジネスチャンスは増えてきます。

 

 

 

 

 

 

人気や話題のある商品を見つける。

 

 ↓

スマホやPCで仕入れ出来ないか調べる

 ↓

安く仕入れる

     

 ↓

写真を撮って出品する。

 

 

 

 

 

 

たったこれだけで今の時代は生活出来るくらい利益が出せてしまいますので是非チャレンジしてみて下さい。最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: マインド売れるもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です