Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

今回はちょっと変わった現象から需要と供給について学んでいきましょう。

 

 

突然ですがみなさんオリンピックはご覧になりましたか?

 

 

僕はTVを持ってないので全く見てません。ただ何となく羽生君とカーリング女子が話題になってるなーぐらいの印象でした。

 

急にどうしたかと思われるかもしれませんがこのような話題になってるときは販売者側からすると意外とチャンスだったりします。今までそれほど注目されなかったものが急に人気になるとミーハーな人が現れるからです。(日本人の悪い癖ですが・・・)

 

こちらを見てください。

カーリングで話題になった藤澤五月選手の直筆サインカードですが2017年11月の段階で2000円でヤフオクで落札されていました。

それがオリンピックが終わるとどうなったでしょうか?

なんと33500円で落札されていました。

 

ヤフオク価格33500円-手数料2894円-ヤフオク価格2000円=28606円の利益です。

 

たった3か月で15倍以上も価格が高騰するなんて物凄いことですがいかにミーハーな人が多いかもこれだけで分かることが出来ますね(笑)今回素早く動いた人は美味しい思い出来た人もいると思いますがこのようなイベント時やインパクトのある出来事があった時は必ずチャンスが来ますので日頃からアンテナを張って生活してみて下さい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 売れるもの

2件のコメント

かなちん · 2018年3月31日 11:51 PM

こんにちは。
ブログランキングからきました。
カーリングに反応してしまいました。
こんなに価格が上がったんですね!!
大阪から5年前に引っ越してきて、
近所にカーリング場があるのですが、
小学生のカーリング教室、以前はガラガラでしたが、今は、混み混みです。

    someya9999 · 2018年4月1日 12:34 AM

    かなちん様
    コメントありがとうございます。
    北海道はウィンタースポーツで地域で盛り上がれるのが良いですね(^^
    大阪から北海道は環境がかなり違いますよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です