Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

イーベイでは日本に発送してくれないセラーがたくさん存在します。(当たり前ですが・・・)

 

イーベイで儲かりそうな商品を見つけた!送料をチェックするとこんな画面がみたいなことはよくありますよね?

Maynot Japan の表示が日本発送不可の意味です。

 

 

ここで選択肢は3つです。

 

1.諦める。

 

2.本当に日本に発送してくれないか出品者に質問する。

 

3.発送代行会社を使う。

 

 

 

1.諦める

これは勿体ないです。リサーチしてせっかく利益が出る可能性がある商品に出会ったのに諦めるのは良くないです。

 

 

2.日本に発送してくれないか質問する

本当に発送してくれないか出品者に質問すれば結構な確率で発送してくれます。僕の感覚では半分くらい送ってくれます。だったら最初から日本発送OKにしろよとも思いますがその分ライバルセラーも諦めてくれるので結果オーライだったりします。

 

出品者に質問する手順ですが

以下の画面が出ますのでShippingをクリックして・・・

下にスクロールして青いContact the  seller をクリックします。

 

すると以下の画面が出ますので文章を入力して数字を入力して青いボタンで送信完了です。

 

メッセージの内容は簡単なもの大丈夫です。

 

Would you accept a bidding from Japan? 
If you do, please let me know the shipping and handling charge.
→ 日本からの入札を受け付けますか? 受け入れるなら送料と手数料を教えてください。

 

これで質問が返ってくると思いますので出品者の返答を待ちましょう。返って来なかったら潔く諦めましょう(笑)

 

ちなみに大きい荷物の場合断られるケースが多いです。結構チャンスなんですけどねー。(ボソッ)

 

発送代行会社を使う

日本に発送してくれないか質問して断られた場合は発送会社を使うという手があります。アメリカ、ヨーロッパにありますのであなたが仕入れた商品が発送会社の倉庫に到着して代わりに日本に発送してくれます。

 

発送会社はいくつかありますのでまた別の機会にまとめてみたいと思います。

 

 

 

如何でしたでしょうか?今まで日本に発送してくれない場合諦めてたものが仕入れられればチャンスも広がりますので是非諦めないでワンアクション起こしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ebay売れるもの

1件のコメント

ebay入札でブロックされる | リッチマン?orサラリーマン? · 2018年4月16日 10:42 PM

[…] 以前の記事でお伝えしましたがイーベイでは日本に発送してくれないセラーはたくさんいます。これは嫌がらせとかではなく単に相手の設定の問題です。(逆に考えてヤフオクで出品し […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です