Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

イーベイをリサーチしていてヤフオクで売れそうな商品を見つけることが出来たけど本当に売れるか不安になることはありませんか?

 

 

そこで今日は仕入れの基準について解説していきます。※あくまで僕個人の基準ですので参考までにしてください。

 

 

 

仕入れの基準ですが

 

・一回の販売で利益が一万円以上出る。

 

・人気や需要のある商品である。

 

この2点を重要視しています。

 

一回の販売で利益が一万円以上出る

このブログで何回かお伝えしていますがほとんどの方が副業でイーベイ輸入に取り組んでいる方だと思います。薄利多売で販売していくスタイルは副業でやるにはあまり向きません。会社から帰ってコンビニに段ボール何個も持ち込んで発送するのはとても手間がかかってしまいます。1000円の利益が出る商品を10個売って10回発送するよりも1個売って一万円の利益が出るほうが効率的に時間をつかうことができます。

 

 

人気や需要のある商品である

 

イーベイ輸入において人気や需要のある商品を販売することはとても大事です。早く売れれば当然入金も早いので販売で得た資金をまた次の仕入れに使うことが出来るようになるからです。人気があるかどうかの判断ですが入札数を見るのが一般的です。

 

例を見ていきましょう。

 

この商品は77000円で販売されています。右上に42件と表示されているのが入札件数です。この入札履歴をクリックします。

クリックすると詳しい入札履歴が見れます。

この商品の場合入札したのが8人で7万円以上で入札したのは4人だということが分かりました。

このように3人以上が入札してることが人気のある商品と判断していいと思います。今回の場合7万円以上で購入したいと考えている人が4人もいるので人気(需要)があると判断出来ます。

 

 

この商品は63000円で落札され78件入札があったので一見人気にみえますが一番高い金額を出した人が63000円ですが他の人は3万円台でした。このような商品の場合自分が出品したときに6万円以上で売れる確率は低いです。このように入札件数はしっかり見ることが大事です。入札件数が1件の場合極端な話1年間出品して売れた商品かもしれないので要注意が必要だったりします。

 

 

 

いかがでしょうか。仕入れる際は自分の基準を守って仕入れすることが大事ですので自分のルールを作って守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ebayリサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です