Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

 

 

イーベイで利益の出そうな商品を仕入れることが出来ていざ出品してみたけど全く売れない・・・なんてことは経験ないでしょうか?(僕は何度もあります)

 

 

全く売れない場合主に原因は2つありますので今日は一つ紹介します。

 

リサーチミス

 

これが一番要因としては多いのかなと思います。

そもそもその値段で売れない商品を仕入れてしまってる可能性もあります。

リサーチミスの例ですが相場の読み間違いが多いです。

例えばですが一つ例を見ていきましょう。

リサラーソンの猫の商品が58000円で売られていました。

イーベイで検索してみましょう。

イーベイでは40000円程で仕入れできそうです。

58000円でヤフオクで販売すれば十分利益は出せそうです。

でも少し待ってください。ここでこの商品が本当に58000円で売れる商品なのか確認する必要があります。

「リサラーソン 猫」のキーワードでこの一年間でいくらで販売されていたのかチェックします。

するとこの一年間で19件販売されており先程見ていた商品は実は一番高値のものだったことが分かります。(一番安い物は25000円程で販売されていました。)平均値が42000円程なのでさっきのイーベイの商品を仕入れると赤字になる可能性が高いです。いわゆる高値掴みの状態です。この商品の場合僕なら35000円から45000円が販売価格になると思います。

 

このように一見すると利益が取れそうに見えても実は相場を読み間違えていることはよくあります。一度仕入れる前に商品の相場を意識してリサーチするとミスがなくなっていきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

カテゴリー: ヤフオクリサーチ

1件のコメント

ヤフオク出品で売れるには | リッチマン?orサラリーマン? · 2018年3月16日 7:08 AM

[…] 前回の記事の続きですがなぜヤフオクで注文が入らないのか解説していきます。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です