Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

前回はオークファンプロを使って利益の出る商品を見つけることが出来ました。

 

今回は僕が他にオークファンプロでどんな機能を使っているか紹介していきます!

 

初心者の方がまず最初につまづくポイントの一つとして「どんな商品を扱えばいいのか分からない」があると思います。基本的には自分の興味のあるジャンルが一番いいです。例えばバイクが好きな人はバイク用品、キャンプが好きならキャンプ用品など(相場もある程度分かってますし楽しいと成長も早いので)

 

 

ただ、そもそもどんな商品があるか分からないよ!って方にオススメの機能がオークファンプロにはあります。

 

それは他の出品者がどんな商品を扱ってるのかを参考にすることです。

 

自分より上のレベルの出品者がどんな商品を扱ってるのかを見るにはオークファンプロの左側にあります「出品者IDで絞り込む」という機能がありますので見ていきましょう。

参考になりそうな出品者のIDで検索してみます。

 

するとこのstom0506さんは今月で59件も落札された事が分かりました。(ちなみに期間や価格を変えれば過去10年にわたってこの出品者さまの商品が見ることができます)今回は30000円以上の商品を参考にしてどんな商品があるか見ていきましょう。

するとこの出品者さまは過去6か月で30000円以上の商品を29件販売したことが分かりました。そして主に人形を専門的に販売してることも見ればわかりますね。

よく出てくるこのシュタイフ(STIFF)というのは人形のメーカーですのでイーベイでまた前回同様シュタイフで検索してみます。

シュタイフで検索すると51003件出てきました。またこれでは多いのでキーワード検索をしていきましょう。

キーワードを探してみると「パンダのペレ」というのが見つかりました。このままイーベイでPelle Pandaで検索してみます。

 

検索結果は残念ながら0件で見つかりませんでした。

 

・・・ちょっと待ってください!前回も言いましたが大事なのは現在ではなく過去の落札金額です!ってことでSold listingsをおして過去の検索結果を見てみましょう。

過去の検索結果をみてみると2件 シュタイフのペレ パンダが落札されてるのが分かりました。

この下のパンダを詳しく見ていくと・・・

商品6708円+送料3275円=9983円で仕入れ可能な商品でした。

ヤフオクでの販売価格は36000円でしたので販売価格36000円-落札手数料3110円-仕入価格9983円=22907円の利益が出せる商品であることが分かりました。

 

このように今回は他の出品者を参考にしてイーベイで利益の出る商品を探す方法をお伝えしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

カテゴリー: 基礎

1件のコメント

とにかく派生させることが大事 – リッチマン?orサラリーマン? · 2018年2月21日 5:04 PM

[…] 前回はライバル出品者から商品を探して利益の出る商品を見つける方法について解説しました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です