Pocket

こんにちは、染谷です。

 

 

前回は高額の利益を出せる商品を紹介してみました。たった2商品で10万円以上の利益が出せたことに驚いた人もいると思います。

 

では今日はどうすれば利益が出せる商品が分かるのかについて説明します。

 

 

 

・・・ずばり答えは簡単で 過去の相場を見る」 です。

 

簡単な答えで申し訳ないのですがやはりアンティークとはいえ大体の商品の相場っていうのは存在します。(多少は前後しますが)これは至極当然のことで去年1万円で売れた商品が今年は100万円まで上がったなんてことはまずありえません。だからといってやみくもに仕入れたらほとんど売れずに悲惨な結果になってしまいます。

 

 

そこで輸入転売のリサーチする上で必ず使うサイトにオークファンというサイトがあります。

https://aucfan.com/

このオークファンについてですが様々なプランや機能がありますが過去のヤフオクで販売された商品の価格が詳しく調べることが出来るサイトになります。僕のおススメするのはオークファンプロです。月額料金で3066円かかりますがヤフオクの過去相場が実に10年間しっかり見れるのとライバルの扱ってる商品も検索することが出来るので物凄く役に立つサイトです。特に初心者の方はとにかくいろんな商品をリサーチすることが大事になってくるので今後輸入転売をしていくうえで必須のツールだと思います。

 

 

詳しい操作説明は公式サイトがあるので見て参考にしてください。

 

僕はちょっとだけ参考までにどんな機能があるかというと

 

例えば「マイセン」で直近30日間で30000円以上で検索するとこのような画面が出てきます。つまりこの30日間でマイセンというブランドの3万円以上で売れた商品だけで142件もあるという事が分かるという事です。ここからさらにどんな商品が人気なのかも調べていきますがまた次回書いていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 未分類

1件のコメント

オークファンプロを使ってみよう! – リッチマン?orサラリーマン? · 2018年2月19日 2:06 PM

[…] さて前回の続きですが実際にオークファンプロをどんな風に使えばいいのか説明していきましょう。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です