Pocket

こんにちは、染谷です。

 

前回は販売するプラットホーム(Amzon,ヤフオク、メルカリ)についてお話しました。

 

その中でも僕がおススメするのは・・・ズバリ「ヤフオク」での販売です!!

 

そして扱う商品はアンティーク商品が一番あなたがお金を稼げる可能性が高いです。

 

何故ヤフオクでのアンティーク販売がオススメなのか?

1.高額の商品が売れる

これがヤフオク販売の大きなメリットの一つです。僕はヤフオクで2万円から10万円高い商品は50万円以上の商品を販売しています。Amzonやメルカリで50万円の商品はさすがに皆さん買う勇気が無いのかほとんど買う人がいません。それに比べヤフオクは毎日のように100万以上の商品が売れる市場になっています。単価が高い商品はつまり1回の販売で得られる利益額が大きいという事です。

 

 

2.海外には人気のブランドがたくさんある

これも大事な理由です。突然ですが身の回りの高級ブランドを頭に思い浮かべてくださいと言われたら色んなブランドが思い浮かぶと思いますがほとんどが海外のブランドなのではないでしょうか?

ルイヴィトンやグッチから自動車のベンツやBMWなど日本のブランドに比べて値段の高いブランドはたくさんあります。これは僕のオススメするアンティーク商品の分野でも同じことが言えます。例えば食器のマイセン、バカラ、ロイヤルコペンハーゲンなど誰でも聞いたことがある有名ブランドが海外にはたくさん存在します。当然これらの商品は日本で欲しがってる人がたくさんいますから販売すれば売れるチャンスがあると言えます。

 

 

3.アンティーク商品を買ってくれるお客様はマニアが多い

アンティーク商品を購入してくれるお客様はマニアやコレクターの方が非常に多いです。(例えば○○のブランドの○○シリーズは全てもってるなど)そして年齢層も高い傾向にありいい商品があればいくらでもお金を出してくれる方が多いです。僕は常連のお客様とは直接連絡を取り合う関係になっており今では向こうから注文の依頼があればイーベイで探して購入するだけで利益が出せるようになりました。この常連様との関係はAmzon販売では作れないことです。(というかAmzonが作らせないようにしてます(笑))

 

 

4.ライバルが少ない、流行の影響を受けにくい

これは販売する上で大事なことです。アンティーク商品は基本的に同じ商品というのはほぼありません。つまりあなたが自分で売りたい値段で販売することが出来るのです。(もちろん相場というのはありますが・・・)これが新品で同じ商品をあなたが1万円ライバルが1000円で販売してたらあなたの商品は誰も買ってくれません。また、アンティーク商品はファッションみたに毎年の流行が関係ありませんので1年中販売することが出来るでしょう。

 

 

 

如何でしたでしょうか。以上が僕がヤフオクで販売をおススメする理由でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: 基礎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です